ペンタスの占い&スピブログ

タロット占い師よる × 白狐ブルーさんのスピリチュアルタッグによる「むりしない」ブログ

夜タロット「ゆるす」 

f:id:crying:20170304073726j:plain

 

本日の夜タロットは「ゆるす」

このカードからの問いかけは・・・

 

♪自分を許し、人を許せますか?認めて受け止められますか?

♪自分の主張や正義を振りかざしてはいませんか?

♪ネガティブな気持ちにばかり執着していませんか?

 

 

昨日の話です。

すごく元気な年配の女性がお店にいらっしゃいました。

お店に入るなり、とめどなく溢れ出る「意見」

目に入るものひとつひとつ、

これもダメ、あれもダメと教えてくださいました。

そういう視点もありますね、と

のんびり聞いていたのですが

「こんなにアドバイスしてくれる人がいるんだから

あなたも上に強く言わなきゃダメよ」

という言葉が耳に入りまして

その一言で、「意見」と「指図」の違いについて

思いを巡らせました。

 

今日のカードは

「意見をしている自分」がえらい、すごい、

という女性の無意識に対して

わずかでも「むっ・・・」と腹を立ててしまった自分への

メッセージなのだと感じました。

 

人の主張や、正義に対して「ゆるす」ということ

揺れ動く自分を「ゆるす」ということ

そうすると、自分の中にも譲れない主張や正義があり

日々出会う誰の中にも、同じようにそれがある

ということに気づけます。

何だか、自分を含め、誰もに優しくなれそうな

そんな気がしてきませんか?

 

 

夜タロット販売中です。

気になる方は、こちらから。

 

イラストのご依頼・セッションのお問合せはこちらまで

HP:http://r.goope.jp/pentas

Twitterよる (@nakazonoyoru) 

 

Copyright © 2017 むりしない All rights reserved.