むりしない

香川県高松市・ガーディアンアートとタロットカウンセリング『ペンタスの手紙』ブログ

ただ、受け止める

f:id:crying:20170520071250j:plain

 

元彼にLINEをブロックされた

大好きな友達に大嫌いと言われた

例えば、そういう時

「ただ、受け止める」ということできたらいいなと思います。

 

どうあがいても、相手の行動をねじ曲げることはできません。

元彼にブロックを解除させることも

大好きな友達に大好きと言わせることも

自分で何とかしようとしても、できることではありません。

それでもあきらめきれない、どうにかして相手を変えたい

そう思ってしまう人が、占いやスピリチュアルに頼ります。

でも、占いもスピリチュアルも魔法ではないので

結局は同じこと。

相手が180度変わってくれるなんてことは

不可能に近いのです。

 

大好きな誰かが、「強制的に縁を切る」という行動に出たとき

それがその人の答えなのだと思います。

その人にはその人の想いがあり、行動を決める権利があります。

縁を切られたら、「ただ、受け止める」

「それが今、あなたにとっての最善なんだね」と受け止める。

執着せず、その人のいない日常生活を続けていく。

できることは、それだけです。

 

そうしているうちに自分の気持ちが変わるかもしれません。

そうしているうちに相手の気持ちが変わるかもしれません。

それも「ただ、受け止める」

 

さようなら。またいつか、どこかで。

 

 

イラストのご依頼・セッションのお問合せはこちらまで

HP:http://r.goope.jp/pentas

Twitterよる (@nakazonoyoru) 

 

 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2017 むりしない All rights reserved.