むりしない

香川県高松市・ガーディアンアートとタロットカウンセリング『ペンタスの手紙』ブログ

「病む」という便利な言葉

f:id:crying:20170528204623j:plain

 

どうやらブルーさんは、

「病む」という言葉が嫌いなようです。

ツイキャスでは主に占い配信を見ているので、

「最近病んでて・・・」

といったコメントを見るたび

「はーん!?」とお怒りモード。

 

そういえば、こんなことも言っていました。

 

 

確かに、

「どうせ他人はわからない」

「人間が嫌い」と言いつつ、

自分以外の意見を求めすぎている人を見ると

「かまってちゃんなんやな!?」

と素振りを始めるブルーさんの気持ち

とてもとても共感できます。

 

「今、病んでるから」「病み期だから」と口にすると

形だけでも優しくしてもらえるんですよね

形だけはね。

そして、もらった意見が気に入らなくても

「病んでるから」を免罪符にして、

「わたしには難しそうです・・・」とおしまいにできる。

便利な言葉ですね。

便利で、おそろしい言葉です。

 

ささくれたこころに優しいオラクルカード。

自分を見つめるためのツールとして、おすすめです。

 

 

HP:http://r.goope.jp/pentas

Twitterよる (@nakazonoyoru) 

Copyright © 2017 むりしない All rights reserved.