ペンタスの占い&スピブログ

タロット占い師よる × 白狐ブルーさんのスピリチュアルタッグによる「むりしない」ブログ

「当たる占い師はいい占い師?」ブルーさんと考える

f:id:crying:20160911222815j:plain

 

「ブルーさんおはよー」

 

(ミ`ω´ミ)おはよーさん。どないしたんや、朝から考えこんどるな

 

「昨日、的中率100%をウリにしてる占い師がおって。世間的には『当たる占い師=いい占い師』なのかなって考えてたんよ」

 

(ミ`ω´ミ)依頼者が当たる占い師を求めてたら、それはいい占い師になるやん?

 

「それは・・・そうなんやけど」

 

(ミ`ω´ミ)それが依頼者のためになる占いかどうかはまた別の話やな。

 

「じゃあ、ためになる占いって何やろ?占いで依頼者に寄り添うって、ほんまにできるんかな?」

 

(ミ`ω´ミ)できる。寄り添おうと思えばいくらでも。スタイルは問わん。優しくするのも、厳しくするのも、どっちでもええ。大事なのは、「いい結果です!よかったですね!」「悪い結果です!残念!」で終わらせんこと。嘘ついて持ち上げるのももちろんあかんで。

 

「よりよくするためのアドバイスとか、自分で考えるきっかけ作りとか。」

 

(ミ`ω´ミ)せや。そこに重きを置かん占い師はいつまでも的中率にどや顔する。依頼者がどうしたらいいか迷ってるのに、結果だけ伝えて放り出すのは悪い占い師といってええな。

 

「わたしは占いっていうツールを通して、愚痴聞きサービス、カウンセリングをしてると思っとるよ。占いを挟むと初対面でも話しやすいから。そんなスタンスでもええんかな?」

 

(ミ`ω´ミ)正しい占い師の基準があるわけやないからな。今までブレてたんがお前の中で固まったんやったら、あとはそれを実行したらええだけや。

 

「そうやね!ありがとうね。」

 

(ミ`ω´ミ)お礼はおあげでええで。

 

。。。。。

 

7月9日の広島ヒーリングマーケット

7月30日の癒しスタジアムin大阪

出店が決定しました!

バクの羅針盤・梅本千歌さんとの共同出店です。

★梅本千歌さんのブログ→言いたいことは書いちゃおう

★梅本千歌さんのTwitterバクの羅針盤 梅本千歌 (@bakunorasinban) | Twitter

わたしも珍しく重い腰を上げて、あちこち向かいます。

お近くの方はぜひ!

 

HP:http://r.goope.jp/pentas

SHOP:https://nakazonoyoru.thebase.in/

Twitterよる (@nakazonoyoru)  

Copyright © 2017 むりしない All rights reserved.