むりしない

香川県高松市・ガーディアンアートとタロットカウンセリング『ペンタスの手紙』ブログ

言葉のスプーン

f:id:crying:20170621075952j:plain

 

言葉というのはつくづく扱いが難しい

時々わからなくなってしまう。

感情に引っ張られて

伝えたいことだけ先走って

結局何が言いたかったんだっけ、とか

ああよかった、伝わった

と安心していたら

自分の意図とは違うところで

恐ろしい姿になって

人を追い詰める怪物になっていたり

 

顔と顔を合わせて

耳で声を聞いて

そこで初めて、伝わるものもあるし

繊細な文字の羅列で

じんわりと伝わるぬくもりもある

わたしはそう思います。

 

言葉というのはつくづく扱いが難しい

悩んで苦しんで。

わたしもきっとそうだ。

あなたもきっとそうだ。

 

言葉というものが、ナイフではなく

スプーンであればいいなと考えていました。

誰かを突き刺すものではなく

そっと掬うものであればと。

そっと触れて、持ち上げて、心を掬う言葉たちは

今はまだわかってもらえなくても

いつか誰かを

救う言葉になるかもしれない。

 

。。。。。

 

f:id:crying:20170518215341j:plain

7月9日の広島ヒーリングマーケット

7月30日の癒しスタジアムin大阪

出店が決定しました!

バクの羅針盤・梅本千歌さんとの共同出店です。

★梅本千歌さんのブログ→言いたいことは書いちゃおう

★梅本千歌さんのTwitterバクの羅針盤 梅本千歌 (@bakunorasinban) | Twitter

わたしも珍しく重い腰を上げて、あちこち向かいます。

お近くの方はぜひ!

 

HP:http://r.goope.jp/pentas

SHOP:https://nakazonoyoru.thebase.in/

Twitterよる (@nakazonoyoru)  

 

Copyright © 2017 むりしない All rights reserved.