むりしない

香川県高松市・ガーディアンアートとタロットカウンセリング『ペンタスの手紙』ブログ

大丈夫、世界はあなたが思っているよりずっと優しい。

f:id:crying:20170623084044j:plain

 

「わたしに関わる、すべての人は敵だ」

そうやって、思い込んで

心を閉ざして。

そういう日もある

そういう時もある

でも9割は勘違い。

敵じゃない人を、勝手に敵だと認定して

「もういい、近づかないで」

そうやって、思い込んで

世界を暗闇へ閉ざしていくのは

ほかの誰でもない、あなた自身。

 

自信がないから自意識過剰になる

人からの言葉に敏感になる

余裕がないから自意識過剰になる

人からどう思われてるかに執着する。

 

人間関係は勝ち負けじゃないけど

 

「もういい」と言ってしまえば

あなたの負けだ。

放棄してしまえば

向き合わなければ

世界はどんどん窮屈になっていく。

あなたの負けだ。

自分自身に負けてしまったんだ。

 

きちんと向き合えば

言葉を受け取れば

人と人として話をすれば

世界は満ちていくよ。

 

大丈夫、世界はあなたが思っているよりずっと優しい

信じられないかもしれないけど。

まだ見えないかもしれないけど。

 

世界は優しい

人は優しい

 

いつかわかるよ。

 

。。。。。

 

f:id:crying:20170518215341j:plain

7月9日の広島ヒーリングマーケット

7月30日の癒しスタジアムin大阪

出店が決定しました!

バクの羅針盤・梅本千歌さんとの共同出店です。

★梅本千歌さんのブログ→言いたいことは書いちゃおう

★梅本千歌さんのTwitterバクの羅針盤 梅本千歌 (@bakunorasinban) | Twitter

わたしも珍しく重い腰を上げて、あちこち向かいます。

お近くの方はぜひ!

 

HP:http://r.goope.jp/pentas

SHOP:https://nakazonoyoru.thebase.in/

Twitterよる (@nakazonoyoru)  

Copyright © 2017 むりしない All rights reserved.