むりしない

香川県高松市・ガーディアンアートとタロットカウンセリング『ペンタスの手紙』ブログ

今日からあなたも占い師!?ポストカード占いのすすめ

f:id:crying:20170919224552j:image

 

こんばんは!【ペンタスの手紙】 よるです。

 

今回の記事は、前々から思っていた、カードを使う占いについて。

 

「ご神託を得るためにカードを引くなら、好きな絵柄のポストカードでもいいのでは!」

 

ある意味、オリジナル占術になり得るかもしれない…という気がします。

 

 

ペンタスの手紙】オリジナルオラクルカードの夜タロットもその一種。

 

自作イラストではありますが、今までに描いた絵の中からお気に入りを印刷しました。

 

 

個人での使用であれば、例えばこんなアイデアが考えられます。

 

 

* 好きな作家さんのポストカードを購入する

 

* 好きな作家さんのイラストを印刷する(注・各作家さんの著作権に配慮し、マナーを守ってください)

 

* 自分で描いたイラストをカードサイズで印刷する

 

* 自分で撮影した写真を印刷する

 

* 好きな言葉を白紙の用紙に書く

 


あとは、絵柄や言葉から読み解いていく。

 

絵を見て、「こんな風なメッセージのような気がする」

 

その、いくつもの「何となく感じ取ったもの」をノートに書いて、積み重ねて。自分だけのカードの辞書ができあがる。

 

タロットやオラクルカードを見て


「やってみたいけど、何から始めたらいいのかわからない」


と迷っている人の、選択肢を増やす記事でごめんなさい。笑

 

でも、きっと楽しいよ。

 

試してみてくださいね!

 

Copyright © 2017 むりしない All rights reserved.