むりしない

香川県高松市・ガーディアンアートとタロットカウンセリング『ペンタスの手紙』ブログ

後ろの人、描きます。【ペンタスの手紙】のガーディアンアート

f:id:crying:20170925235841j:plain

 

ガーディアンアート、好評です

もうかりまっか~?最近がんばってんなあ

ぼちぼちでんな~。ちょっと忙しいねん。ガーディアンアートの依頼が増えてきて。

おお、ええこっちゃ。大盛況やな!

そうなんやけど、「ガーディアンアートって何?」って言われると、なかなか説明しにくくって困ってるんよ。 

お前に足りんものが1つあってな。

商品を説明する語彙力やろ?

センスやな。

・・・センス・・・?

あ、ちゃうで、絵の才能ないとかいう意味ちゃうで。

ちょっと傷ついてしもたわ。世界観かぁ。確かに「後ろの人」についての説明は、ふわっとしか書いてなかったなあ。

そもそも、ガーディアンアートって?

後ろの人=あなたを守護する見えない存在

後ろの人をガーディアンって呼んでるけど、守護霊とはちょっと違うんよな~

守護霊よりは、守護存在のほうがしっくりくるな。

そうそう、天使とか神様とかもいるし、前世で縁のあった人や、インナーチャイルドの場合もある。

参拝した神社の神様のつかい、とか

ブルーさんがそうやもんね。とにかく何らかのご縁があって、守ってくれてる存在。

絵と言葉で伝えたいテーマ「生きる」

ガーディアンアートの依頼者のなかには、「今とてもつらい」「何とか突破口がほしい」って人も多くて。抜け出すきっかけがほしい、的な。

でも、ガーディアンはあくまでも、見守るのがメイン。

未来はこうなるよ、っていう感じじゃないよね。「あら~困ってるの?こうしてみるといいかもよ~」みたいな、ちょっとしたヒントをくれることはあるけどね。

直接助けたら、人間はサボるし。

イベントや依頼でたくさん描いてきて思ったのがね。どのガーディアンも、「乗り越えてがんばって生きてほしい」っていうのが根底にあるような気がする。

せや。「生きる」ってテーマは大事やで。死にたくなるような何かがあっても、猛烈な孤独に襲われたとしても、一人やない。楽しんで生きてほしいんや!

ガーディアンアートの使いかた

お守りとして持ち歩く

できあがったガーディアンアートは、持ち歩いてもいいし、持ち歩かなくてもいいと思ってるねん。

「お守りにしてください」って押し付けるもんでもないしな。

気に入ってくれたら、でいいと思う。

財布に入れてて、大金持ちになって彼女ができました!・・・ないわ!!

そばにいてくれてる、と思うことで、あれこれ勇気が出て踏み出せるようにはなるかもね。幸運が舞い込むというか、自分でつかみに行く。大金を手に入れた上で彼女をつくる。笑

サポートをお願いする

これはね、ええと思うよ。いつもがんばってるやつが、ここぞという時に頼ってきたら「よっしゃ!!」って思うもんな。

あ、いつもがんばらんとサポートないんや。

当たり前や。努力家がモテるのは人間でもおんなじやろ?

なるほどな~、確かに。

 

対面・遠隔で承ります。

よろしくお願いしまーーす!!

 

 

香川県高松市瓦町

ペンタスの手紙】お店詳細&メニューはこちらです~。

 

moumuri.hateblo.jp

 

 ではまた!

Copyright © 2017 むりしない All rights reserved.