むりしない

香川県高松市・アートとチャネリング『ペンタスの手紙』店主のブログ

『自分軸』をつくること。

f:id:crying:20171014153436p:image

 

自分のことを表面だけ見て決めつけられるのは、誰にとっても不快なものです。

 

言葉だけでその人のすべてがわからないように、自分のことも、その人にはわかりません。

 

でも、理解しようと努力することはできます。

 

決めつけにも何か理由があるはず。その人の考えがあるはずです。

 

人の考えを理解するには、自分の考えがしっかりしていないと難しい。

 

悪意や敵意しか感じられなくても、言葉を発するに至るまで、何かしらの思考回路があるのだと思います。

 

こんなメッセージを受け取りました。

 

 

相手にわかってもらえなくても、自分軸があれば揺らぎませんよね。

 

そして、受け止める余裕も出てきます。

 

批判やジャッジで済ませてしまわないで、吸収して、成長していきたいです。

 

 

Copyright © 2017 むりしない All rights reserved.